写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

アメリカンフェスティバル2018 in 佐世保に行ってきました☆

先日より告知しておりましたアメリカンフェスティバル、通称「アメフェス」に行ってきました(^o^)

朝から開場する予定だったのですが暑さのお蔭でなかなか家から出れず結局お昼からの行動に(^_^;)沢山の方が入場されていました☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111403j:plain

本当良い天気!!

f:id:sasebokyooohey:20180827111415j:plain

このゲートを見るとアメフェスに来たな!!っと感じます(^^)

f:id:sasebokyooohey:20180827111430j:plain

 いざニミッツパーク入場ゲートへ☆セキュリティにて荷物検査があります(^^)

f:id:sasebokyooohey:20180827112217j:plain

何も持っていないんだけどここを通る時はいつもドキドキ(^^;)

f:id:sasebokyooohey:20180827111444j:plain

ニミッツパークは軍の敷地内なのでアメリカンな気分を味わえます☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111455j:plain

C'mon baby アメリカ~♪って感じです☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111508j:plain

出店です☆ビールなどのアルコールやジュース、ステーキやチキンレッグなどボリューミーなフードがたくさん(*^_^*)

f:id:sasebokyooohey:20180827111530j:plain

キャッシャーは軍の方かな?アメリカ人の方に注文します(^o^)英語が話せなくてもメニューがあるので日本語で指差し注文で伝わります☆お会計も日本円でOKです♪

f:id:sasebokyooohey:20180827112825j:plain

ステーキとビールを買いました(^o^)

f:id:sasebokyooohey:20180827111623j:plain

この感じもアメリカンです☆

f:id:sasebokyooohey:20180827112833j:plain

ステージではライヴがあってました☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111536j:plain

ニミッツパークではアメリカ人の方のバンドが演奏されます☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111652j:plain

f:id:sasebokyooohey:20180827111604j:plain

ライブを見て撮影をしていると友達から声をかけられました(^^)カメラ仲間で飲み仲間です☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111547j:plain

会場は大勢の方で賑わってました☆

f:id:sasebokyooohey:20180827111632j:plain

f:id:sasebokyooohey:20180827111639j:plain

ニミッツパークを出ると佐世保公園のステージでズンバがあってました(^o^)

リズム感がないのでもちろん参加しませんでした(笑)

f:id:sasebokyooohey:20180827111700j:plain

佐世保公園の方で売ってるんですね、ミリタリーアイテム屋さんです(^^)

f:id:sasebokyooohey:20180827111718j:plain

自衛隊のボートや軍車両の展示もあってました、写真撮影OKでした(^o^)

f:id:sasebokyooohey:20180827114120j:plain

子どもたちに大人気の氷の滑り台☆涼しそうでした(*^^)v

f:id:sasebokyooohey:20180827111740j:plain

アメリカ人と日本人が民族の垣根を越えて仲良くイベントを楽しむお祭りで、ニミッツパーク内でアメリカの兵隊と日本の警察が一緒にパトロールしてらっしゃる光景がすごく印象に残りました(^^)出店の方もお客さんも、日本人もアメリカ人もみんな笑顔なフェスティバルでした(*^_^*)

f:id:sasebokyooohey:20180827111724j:plain

夜は場所を移動してラストの花火大会撮影☆

残りわずかな夏を佐世保で楽しみましょう(*^_^*)

f:id:sasebokyooohey:20180827111730j:plain