写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

野外劇団楽市楽座「赤いクツ」佐世保公演に行ってきました☆

野外劇団楽市楽座「赤いクツ」佐世保公演に行ってきました(^o^)

f:id:sasebokyooohey:20181003093231j:plain

心配していた台風も夕方には佐世保を過ぎ去り、無事に公演が始まりました☆

場所はアルバカーキ橋を渡った佐世保公演、温水プールの隣

303佐世保公園/佐世保市役所

毎年この時を楽しみにしてる佐世近郊のファンが集まりました☆

もちろん初めて今年見られる方も(*^^)v

劇はこちらの特設ステージにて行われます☆水の上にステージがあり、回ります☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161112j:plain

私の席は正面ステージの丁度後側、ステージが回るので表も裏も裏もないのですがこのアングルからだと背景に邪魔するものがなく丁度いい席が取れました(^o^)

f:id:sasebokyooohey:20181009161123j:plain

演者さんと観客席が近いのも魅力の一つ☆息遣いまで感じ取れるほどの迫力です☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161532j:plain

用意された色紙にお金を包んでステージ上に投げ込みます☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161250j:plain

今回のテーマ「赤い靴」この赤い靴を巡って物語が進みます☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161232j:plain

カメラ目線を下さるのですごく嬉しい☆カメラ目線だけじゃなく目を合わせてくださるのですごくドキドキしてしまします(^^)

f:id:sasebokyooohey:20181009161243j:plain

 劇中のBGMや効果音は全て演者さんの演奏です☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161306j:plain

 

f:id:sasebokyooohey:20181009161315j:plain

投げ銭集めタイムが2,3度ありその度演者さん自ら集めます☆

ギターのBGMとともに時間が過ぎるのですがコミカルで楽しい時間ですヽ(^o^)丿

f:id:sasebokyooohey:20181009161327j:plain

f:id:sasebokyooohey:20181009161333j:plain

毎回劇の間で地元のゲストさんがステージに上がり、ライブをされます☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161343j:plain

初日のこの日はおきつななこさんと重松壮一郎さん、つむぎちゃん☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161345j:plain

独特の世界観を持つななこ姫(http://okitsunana.com/)、写真ではわかりませんが雨が降りすごく良い演出の中ライブが始まりました☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161346j:plain

色んなところで活躍してらっしゃる重松壮一郎さん(http://www.livingthings.org/)☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161347j:plain

素敵なライブを挟み劇が再開します☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161355j:plain

 

ずっと気を張って表情を作ってらっしゃいます☆さすがですよね(^^)

f:id:sasebokyooohey:20181009161417j:plain

何をされてても絵になります、一瞬一瞬がシャッターチャンスです☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161403j:plain

入場無料だからと言って侮ってはいけません!本格お芝居です☆

f:id:sasebokyooohey:20181009161414j:plain

入場無料なのにしっかりとしたお芝居が楽しめる一年にこの時期だけの佐世保公演でした☆
今回も風刺を取り入れてあり、笑いの中にしっかりと世の中をみつめる時間がありしっかりと考えさせられました(^^)
昨年は雨が降りブルーシートが張られ写真に写りこんでしまったのですが、今回はブルーシートもなく良い写真が残せたと思います☆
生憎、小雨は降りましたがそれがまたいい演出になりすごく素敵な時間になったと思います☆
ご興味持たれた方は是非来年見に行かれてみてはいかがでしょうか?ヽ(^o^)丿
公演予定はこちらからご確認ください☆

野外劇団 楽市楽座

開演を前に

投げ銭は予め5,6個作っておくと色紙を取に行く手間や財布を取り出す手間が省けて好きな時に投げ込めます(^o^)

f:id:sasebokyooohey:20181009164716j:plain