写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

アルカス九十九島音楽祭を終えて☆

九十九島音楽祭を終えて、のタイトル。別に出演したわけでもないのでこんなにかっこいい思わせぶりなタイトル付けなくてもいいのですが、写真を掲載した3組以外にもいろんなバンドを楽しんで、いろんなステージを回らせていただきましたと言うご報告を最後にさせていただきます(^^)

いつもは休みが取れても朝一からラストまでなんて居たことなかったので今年は初めての体験でした☆今年初めてだなって思ったのがもう一つありまして、それは今までなかった整理券の配布!

f:id:sasebokyooohey:20180823185301j:plain

2週間前にアルカスでGETしたのですが再入場ができるのか受付に尋ねるとOKとのお返事、さらには何枚いるのかと聞かれ入場制限の為の整理券ではなく利用者数の把握の為の整理券だったのかなぁと解釈してます、なにはともあれいつも通り好きなバンドやグループを見て好きな時に出たり入ったりできてとても良かったです☆

吹奏楽団の演奏や

f:id:sasebokyooohey:20180823184449j:plain

マンドリン・ギターの演奏

f:id:sasebokyooohey:20180823184459j:plain

三味線やコーラスなどいろんなステージで楽しむことができました☆

欲を言えば、当日にオーケストラの演奏がなかったこと、初日にあったみたいですが少し残念でした(^_^;)あと、ホテルモスクワさんのライヴも見たかったです(@_@;)

毎年たくさんのアーティストさんが出演される「アルカス九十九島音楽祭」、と同時開催の「テマヒママルシェ」、盛大なイベントとなっております☆是非ご興味あられる方は来年になりますが足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

アルカス 九十九島音楽祭 – アルカスSASEBO公式ホームページ