写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

いよいよ今月開催!第21回YOSAKOIさせぼ祭り☆

f:id:sasebokyooohey:20181003132212j:plain

いよいよ今月開催となりました第21回YOSAKOIさせぼ祭り
*
今年で21回目、昔はおくんちと合同で開催されていましたが、いつの間にかYOSAKOIのみの単独イベントに☆
今では総勢170チーム以上のチームが佐世保に一同に集まり
佐世保の街を踊りと笑顔で盛り上げてくれます☆
*
佐世保のYOSAKOI祭りは九州では最も大きなよさこい祭りの一つで、メイン会場の名切公園をはじめ、四ヶ町アーケードハウステンボス九十九島パールシーなど、佐世保市内の10会場以上で演舞を楽しめます☆
*
漢気溢れる演舞や煽り、女性の軽やかでしなやかな演舞、キラキラ輝く笑顔☆
この日じゃないと楽しめない佐世保のYOSAKOIを堪能しましょう☆
*

f:id:sasebokyooohey:20181003132333j:plain

f:id:sasebokyooohey:20181003132353j:plain

「第21回YOSAKOIさせぼ祭り」開催スケジュール
 
平成30年 10月19日(金)
※名切お祭り広場のみの開催
キッズタイム・前夜祭
11:20 ~ 21:00
 
10月20日(土)
本祭1日目(20:30~大交流会)
9:00 ~ 20:00
 
10月21日(日)
本祭2日目(17:00~ファイナルステージ)
9:00 ~ 20:00
*
フォトコンテスト2018も開催!募集概要はこちらまで☆

yosa.jp

インスタグラムフォトコンテスト2017はこちらまで☆