写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

いよいよ今週末!野外劇団楽市楽座☆

いよいよ今週末は毎年楽しみにしている
 
野外劇団楽市楽座さんの野外お芝居\(^o^)/

f:id:sasebokyooohey:20181003093231j:plain


毎回、水の上で回るステージの上で虫や生き物さまざまなキャラクターが
  
織り成す生き物模様、

f:id:sasebokyooohey:20181003093318j:plain

f:id:sasebokyooohey:20181003093251j:plain

f:id:sasebokyooohey:20181003093256j:plain

f:id:sasebokyooohey:20181003093300j:plain

 
風刺的なのか、生き物目線で観る人間達のゴミ問題や戦争の事など
 
面白いだけじゃ済まされない程、考えさせられます(..)


 
楽しいお芝居の演出演出の合間の見せ場が
 
ツボにソッと入りどっぷり見入ってしまいます☆
  
楽市楽座さんの醍醐味、投げ銭システムも独特で楽しみ(^^)
 
会場に用意してある色紙に小銭を包みステージに投銭☆

f:id:sasebokyooohey:20181003093331j:plain


  
こんな人に向かって、しかもお金を投げるなんて
 
神社でしかしたことないのに、
 
ばち当たるんやねぇのかと思いながらも
 
暗闇から明るい舞台に
 
四方からどんどん投げ込まれる包み
 
それがなんとも綺麗で用意していた小銭を
 
全部使ってしまう程、熱中してしまいます(^^)
 
佐世保公園にて6日(土)7日(日)の19時より開演です☆
 
5日は世知原「お山の地球屋」さんで
  
プレイベント、萌ちゃん一人芝居
『黄色い自転車』&『楽市楽座トークショー
も開催されるそうです(*^^)v
 
台風が気になりますが、
ありったけの小銭を持っていざ!楽市楽座へ!
 
詳しくは公式サイトまで
http://yagai-rakuichi.main.jp/index.htm