写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

侍う-SABURAU-展〜日本の伝統文化とサブカルチャーのコラボ〜 に行ってきました☆

今日は朝から島瀬美術センターで開展中の、
 
「侍う-SABURAU-展〜日本の伝統文化とサブカルチャーのコラボ〜」に行ってきました🤗
 
行かれたみなさんの投稿を見ていると漫画ドリフターズや聞いたことのない漫画のことが書いてあり、どれも見たことがないから縁遠いと感じていたのですが行ってみると、、、めちゃめちゃ面白かったです!!
 
もちろん原画たちはまったくわからないので流すだけだったのですが、アテンドしてくださった、りんさんや、銘切り実演をされてた西村さんのお話を聞いているとあっという間に1時間、、、
 
こんなにハマると思っていなかっただけに長居してしまったことにびっくりと申し訳なさがありましたが、お客さんがほとんどいなくて貸切状態に近かったのもあり、疑問と興味が湧いてきてついつい沢山の質問をしてしまいました😅
 
前々から刀に関しては少し興味があり、模擬刀ですが所持している私、、、、
銘切りをしながらお話ししてくださった優しい西村さん、刃の波紋や柄の巻きに関することなどとても専門的で興味深いお話が聞けてとっても楽しかったです☺️✨
 
今日は時間がなかったのでサクっと見ただけだったので、また後日ゆっくりと見に行きたいと思います😁
 
20日(月)までの開催、入場無料となってますのでみなさんもお近くに来られた際には是非立ち寄ってみてください☺️🎉

f:id:sasebokyooohey:20210913105347j:plain

f:id:sasebokyooohey:20210913105359j:plain

f:id:sasebokyooohey:20210913105455j:plain

f:id:sasebokyooohey:20210913105354j:plain

f:id:sasebokyooohey:20210913105350j:plain

f:id:sasebokyooohey:20210913105418j:plain

f:id:sasebokyooohey:20210913105403j:plain