写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 再び☆

いよいよ12日までとなりました島瀬美術センターで開催中のヱヴァンゲリヲンと日本刀展に再び行ってきました\(^o^)/

人気アニメと日本刀、とその刀匠がコラボした本展示会☆
 
開展より多くの方が来場され、みなさんもう写真をバンバン上げてらっしゃるので私もネタバレに臆することなくあげさせてもらいます(о´∀`о)

今回は時間があったのでミサトさん(の声)に説明をしてもらいながら楽しんできました(*)v
日本刀わかんないけどミサトさん好きって方にはおすすめです、冷静なミサトさんが刀についていろいろ紹介してくれます☆
 
あと、会場で流されていた動画もお時間が許すなら見た方がいいです(^^)小さな塊から刀が出来行くまでの過程を見ながら、ただでさえ刀作るのにこんな時間がかかるのにここに展示してあるコラボ作品は図り知れぬ苦労と技術が込められてるんだろうなと痛感します☆
 
ポストカードはアスカとマヤだけになってました(^^;
前売りをお持ちの方はお早めにどうぞ(о´∀`о)

f:id:sasebokyooohey:20190511124852j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511124901j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511124914j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511124925j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511124934j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511124953j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511125002j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511125011j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511125021j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511125032j:plain

f:id:sasebokyooohey:20190511125041j:plain

sasebophoto.hatenablog.jp

5月バージョンの千福丸☆

f:id:sasebokyooohey:20190511124944j:plain