写真で伝える佐世保の良い所

佐世保の魅力を発信しています。

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました☆

島瀬美術センターにて、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 本日より開催です(о´∀`о)

f:id:sasebokyooohey:20190413180112j:plain

日本遺産”佐世保鎮守府”開庁・佐世保港開港130年記念事業で島瀬美術センターにヱヴァがやってきましたヽ(^o^)丿
 
中学時代にハマりにハマったヱヴァンゲリヲン、大人になった今でもこうしてイベントが佐世保で打たれるなんて誰が想像できたでしょうか!
 
作中に出てきたロンギヌスの槍などを含めた装備を刀匠軍団が完全再現!!
 
キャラクターをイメージした刀も展示してあります☆
 
2階のヱヴァストアでは500点以上のグッズが揃い、佐世保で購入できるのは本当にレアです(^o^)
 
ミサトさん(の声の人)が展示品の解説をしてくれる、音声ガイド貸し出しもあり、刀について全く無知の方でもミサトさんの声に心を震わせながら展覧できます☆料金は500円ですが前売り特典の佐世保限定「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」のオリジナルポストカードが1枚付いてくるという神対応(゜o゜)そしてこのポストカードがめちゃくちゃかっこいい!!特にカヲルくん!!
 
今回のイベントではオリジナルプレートへの銘切り(刀に鍛冶師の名前が入っているあれです)をしてくださったり、実際に刀匠さんたちのお仕事を拝見できるイベントも盛り込んであります☆
 
ヱヴァを通じて日本刀の美を感じれる素敵な展覧会です(*^^)v

f:id:sasebokyooohey:20190413180111j:plain

ヱヴァキャラクターのフェギュアやパネルもありますのでお好きなキャラクターと記念撮影もOKです(^o^)
 
ヱヴァ好き、刀好きさんは是非遊びに行かれてください☆
 
観覧料は一般1,000円 高大生800円 小中生500円
今回の前売り券の特典で購入者にポストカードがプレゼントされるのですが、ちぇっ気付くのが遅すぎたぜっ、ポストカード欲しかったぜっって方は、会期中でも前売り券売っているそうです!!
 
購入店舗は各種コンビニやカワシモレコード、小中生を除く200円引きの値段で購入できますので是非前売り券を握りしめて島瀬美術センターへダッシュしてくださいヽ(^o^)丿
 
開催日時は本日4/13(土)~5/12(日)、長いありがたい!
入場は10:00~18:00(17:30まで入場可)
最終日は~17:00(~16:30)
 
お友達誘って行ってみてください( ^^) _旦~~

www.tousyoukai.jp